-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年もよろしくお願いします
2017 / 01 / 01 ( Sun )

今年もよろしくお願いします
「わんわん・ワンワン」、にぎやかに過ごしていたお正月
今年は、静かです

静かなりに、我が家もお正月を迎えました

お節を食べて

170101_03.jpg

氏神様にお詣りをしてきました
いつもは、4人と一匹
一匹足りないお正月です
・・・物足りないなぁ

170101_01.jpg


フェルト人形を作ったんですよ
正確には、作っていただきました
今は、小さく(かわいく)なって、私たちを見守ってくれています
めっちゃ、かわいい

お正月から、少々湿っぽい内容で申し訳ないですね


170101_04.jpg

170101_05.jpg

こんなBlogですが、訪問していただいて、ありがとうございます

g_05.jpg

17 : 53 : 24 | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地元・なう
2012 / 07 / 24 ( Tue )

訳のわからんタイトルですが、お久しぶりです

120724_06.jpg

まぁまぁ、さぼってる間にいろいろあったしさ・・・
ちょっと「見物」に行ってみよう

120724_07.jpg

    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・
    ・

やや・・・・
あれは、なんだ???
ちなみにこの道は、バスが通う市道
はい、生活道路です

120724_08.jpg

ずんずん近づいてみると

120724_03.jpg

120724_04.jpg


この道、生駒から大阪枚方方面に抜ける市道なんですがね
6月20日過ぎの台風&大雨で、陥没

バスが通う道なのに…
生活道路なのに…
   全面通行止め

120724_05.jpg

アスファルトの下がごっそりえぐれて、
下の田んぼに土が、ど・ど・ど・なんです

で・す・が!!!
昨日、仮設道路が完成し、何とか通れるようになりました
                        
                 ま、「仮設」ですけどね
                 仮説が通るのに、1ヵ月半
                 本工事はどうなることやら…





それから、地元に朱智神社というお宮さんがあるんですが、
そこで、7/13(金)祇園宵宮がありました
なんでもね、京都八坂神社の元宮という、ありがたーーーぃいお宮さんらしいです
なので、京都市内の祇園祭の前日が、地元では祇園宵宮
祇園の粽が、ここでは1日早くGetできるのです!


120724_01.jpg


小さな宮ですが、(しかも普段は誰もいないですが・・・)
この日だけは、にぎやかで、おいしそうな匂いが~

120724_02.jpg


で、かまってもらえない群一郎君
ふてくされちうでございます

120724_09.jpg



23 : 38 : 55 | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えっーーーっと、お出かけ…
2012 / 05 / 22 ( Tue )
120522_01.jpg

あははーーー
そうなの
おばちゃんにもね、いろいろあるのよね

筍やら、なんやかやと、すべての雑事をうっちゃって。。。

120522_03.jpg


  5/20日曜日…

  伊丹まで車を飛ばし、
   めちゃ細い飛行機…
   Canadair Regional Jet 700
   70人乗りだ
   タラップ、乗り降りしちゃった









  お空の人となり
   (富士山、見えたよ)











  ついたところは
  「仙台空港」



120522_04.jpg



  宮城に来たら、
  これ!
  牛タン
  うまかったです











  そして向かう先は
  宮城/セキスイハイム
  スーパーアリーナ
     (グランディ・21)



  はい、皆さんお分かりですね






  こんなおじさんの
  コンサートに行ってきました







あはは・・・
楽しかったですが、
ちかれました

仙台は、いい街でした
東北でひとくくりにしてしまうけど、
昔々は、東北は東北国で、一つの国
宮城仙台は、その国の大都市のひとつなのね
と、実際に行ってみて感じました

そうなの、「がんばろうにっぽん」です

唐突ですが、「金環食」は見ました???


あ、群一郎君、またおばちゃんとも遊んでね

120522_02.jpg


17 : 25 : 27 | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1月のイベント・・・
2012 / 01 / 20 ( Fri )

寒いですねーーー
そして昨日今日と、雨
乾燥注意報が出ているくらいなので、
ちょうどいいんですが、
冷たいですーーー

120120_01.jpg


で、雨とか寒いとか、あまり関係ない犬一匹・・・
失礼いたしました




120120_02.jpg


 さてさて
 今月は、ビッグイベントがありました

 我が家の1号が成人式
 ほんとに・・・
 20年たったの?

   「は・た・ち」なんですか?
    (あ・た・ち、じゃないよね?)

 という感じですが、
 「なんとかにも衣装」
 とはよく言ったもので、
 こんな感じで、
 なんとか成人式を迎えました






        「おまえ、だれ?」
           な、群一郎
120120_03.jpg



山歩きもしていますよ
この道を、ずっーーーーっと歩けば、小さなお地蔵様です

120120_04.jpg

いつでも、群一郎がお供
いや、私がお供しているのかも・・・

120120_05.jpg


そう、私は毎年年始に今年の目標
・・・というほどババーーンとしたものではないですが、
「テーマ」的なものを持つようにしています
で、今年のテーマは

  なくさない
  わすれない
  まちがわない
  こわさない


なのです
実は、秋から年末年始にかけて、
いろんなものを、なくして、わすれて、間違えて、壊しちゃったんですね・・・
当たり前のことなのですが、わざわざ言わないといけないくらい
激しかった・・・
おかげで、諭吉も飛んでいきました

ま、でも、失敗は成功の母ともいいます
反省したら、サクッと忘れて、笑ってすごしましょう~
  あはは(笑うしかない、とも言う)



120120_07.jpg


 いちお、この方、
 我が家のラッキーボーイです


  今年も頼むで!!
  群一郎!!


11 : 32 : 01 | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
立ち上がって踊ろう
2011 / 06 / 07 ( Tue )


みょうちきりんなタイトルですが・・・


110604_03.jpg


えっとですね・・・
先週の土曜・6/4は、ココに行きました

110604_01.jpg

またかいな・・・
なんて言わないでくださいね
だって、行かなきゃぁ!!

ほんまに、ええわ~
「継続は力」という言葉がありますが、
ずっと歌い続ける省吾が、大好きです


  立ち上がって踊ろう
  俺の肩に
  もたれていいよ
  倒れやしない

こんなこと言ってくれる人、いないよね
 

110604_04.jpg


  君をまもりたい
  ただ一人の
  君をまもりたい
  この手で

ほんと、こんなこと言ってくれる人、いないよね
群は、おばちゃんがまもりもすよ
全身でね~

110604_05_20110607203959.jpg




4月28日神戸に続き、大阪城ホールにも行ってきました
震災の年のアリーナツアー
ライヴ中「ソロデビュー35周年のツアーになる予定だったけれど、
意義のある、意味のある、ツアーにしたい」と、語っていました
がんばれ、省吾!
がんばれ、自分!
がんばれ、日本!
    言っちゃなんだけど、政治は、何してる?
次は、秋・10月ね


110604_02.jpg

20 : 52 : 13 | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
