-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お正月は・・・・
2014 / 01 / 15 ( Wed )

世間は通常モード、しかしお正月の事などなど・・・

お正月は、近くの神社に出かけました
子ども達も大きくなり、揃っての外出もお正月くらいですねーーー
こういう時間を大切にしたいです
そういえば、昨年は私がダウンして、母抜き初詣だったのですよ

おみくじは「吉」(大吉はダンナ)
出だしはOKですな

140115_01.jpg


姉妹で本殿詣り

140115_13.jpg


140115_03.jpg

  境内に向かう
  石段途中にて
  捕獲



  かわいくてイケメンですが
        (かいぬしバカ)
  食べ物があると怪獣になります
       


140115_04.jpg


相変わらず元気でいたずらもたくさんしますが、
そろそろシニアの仲間入り・・・
フードも昨年夏にシニアに切り替えました

今年も、その先もよろしくね、群一郎君!

140115_06.jpg



で、先日2号が成人式を迎えました
20年かぁ・・・困っちゃったなーー
子どもだけ大きくなるんだよね~


140115_14.jpg

12 : 28 : 54 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
観音寺
2012 / 04 / 23 ( Mon )
またまた、春の嵐でしたね
雨の前のお天気のいい日に、近所にある「観音寺」に
ヘコヘコ出かけました

120423_01.jpg

お天気よすぎて、暑いくらいでした
群一郎クン、(たぶん)暑さと、いつもの田舎や山とは違う
風景に、もーどーしていいのかわからない・・・状態でした

桜は、葉桜でしたが、菜の花がきれい
私は、この葉桜、とっても好きなんです
いえ、花見に出遅れた負け惜しみではありません(汗)

120423_09.jpg

本堂には、国宝の「十一面観音」様が鎮座されているそうな
しかし、見たことないんですよね
あまりに近いと、そういうもんですね

120423_07.jpg
120423_08.jpg


 実は、この日は、予防注射のため動物病院に行ったのですが、
 先生が狂犬病注射の巡回のため、臨時休診…
 なので、ここに立ち寄ったのです

 最近は、もっとお行儀よくとか賢くとか考えないよーにしてます
 ただ、これ以上バカにならないように願うだけ…みたいな…


120423_04.jpg

   「あついーーー、ここどこーーー」
     な、群一郎

一応、お座りしてますが…

120423_02.jpg

気分は、観光や写真を撮りに来てらっしゃる人にソワソワ

120423_03.jpg

そして、ソワソワ気分のまま、木の根もとへ…手紙を書きに…

120423_05.jpg

犬を飼って思ったこと
 この子たちは、電信柱も、木の根っこも、神社の鳥居、狛犬の台座、郵便ポスト・・・
 全部同じ対象なんだ…


っま、春ですからね
とっても気持ちのいい日でした
そして、いつも通りの春を迎えられることに感謝!

120423_06.jpg

120423_10.jpg





  でね、
  わかってる?

  群一郎君


  次のドライブは、
  マジで注射だよ
     

10 : 21 : 50 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
砂丘に行ってきました・草鞋編
2010 / 11 / 03 ( Wed )
鳥取もこれで最後です
(意味不明な写真ですみません)

101103_03.jpg

って、一泊二日を垂れ流すのに3週間かかっております

だってね、クソ忙しいんですよ

101103_09.jpg
101103_07.jpg
  旅行前は親戚の結婚式
     (1号2号、馬子にも衣装です)

  帰った次の週は、地元文化祭の炊き出し
  大鍋のおでん150人分(白い小さなのが卵)

  で、次の週にはイベントに参加!
   (台風でヤキモキしましたが・・・)
  次は、親戚の法事・・・
  合間に、仕事・・・
  
  寒いしね、はぁ、楽しかった鳥取の一泊二日が夢のようだ

101103_08.jpg





はい、話を戻しましょう、暫し、お付き合いください

砂丘に行ってお昼寝をして焼肉を食べて、1日目は終了
2日目は、三徳山三仏寺に行きました
けっこうな山奥です
お目当ては、段階絶壁に建立された、「投げ入れ堂」
山門をくぐりった境内には、苔生すお地蔵さん
  もののけ姫の世界だ・・・

101103_01.jpg

101025_10.jpg

101103_02.jpg
 このような、ものすごい急傾斜を、
 木の根っこや蔓につかまり、
 両手を使って登っていきます

 登山口では、装備のチェックがあり、
 長袖長ズボンはもちろん、手袋、
 そしてシューズのチェック
  「靴の裏を見せてください
  「ぁぁ、だめですね、
     それでは入山できません」
 ・・・・
 運動靴ではダメなんですね、裏が
 ボコボコした、トレッキングシューズ
 以上でないと、だめでした
  (準備不足でゴメンナサイ)
 で、そういうナメタ人のために、
 登山口には、軍手や草鞋(もちろん有料)
 おいてありました!!
 私たちも、草鞋装着でしゅっぱつ!!




小一時間ほどの登山?修行?で、到着
もぅ、汗いっぱいかきました
ものすごい断崖で、ヒアセもかきましたよ

ひゃぁーー、でもすごいです
平安時代にこんなもの、どうやって建立したんでしょう?
どうやって立てたのか、いまだにわかっていないそうです
とにかく、たいへんなのぼりを登った甲斐がありました

101025_11.jpg


下山は登りよりたいへんでした
ほとんどお尻で下ったような・・・

登山で、体を動かしたので、おなかがすいたーーー
はい、ここは「蒜山高原」
牛さんが、たくさんいますね

101025_12.jpg

ここで、昼食後、軽く散歩
群一郎君、典型的な内弁慶なので、
牛さんや大勢の観光客にビビッてしまい、
とにかく駐車場のほうに、ぐんぐんリードを引いてました
ここで、最初の写真となるわけです

101103_04.jpg

群一郎は、知らないわからないところに行くと、
どうしたらいいのかわからなくなって、やみくもに動き回る・・・
タイプのようです
あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・
迷子になる典型的タイプですね
リードの方向がまったく一定せず、こっちの腕も、あっちにこっちに
引っ張られっぱなし・・・
これって、いけないんですよね・・・


・・・まぁいいか・・・

ということで、群一郎(ダンナ@おまけ)乱入旅行も、これで終了です
ぱぱ、がんばって運転してや!!

101103_05.jpg
101103_06.jpg
16 : 46 : 45 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
砂丘に行ってきました・その2
2010 / 10 / 26 ( Tue )

今日は寒いですね・・・
雨が降れば季節が進む・・・
ぁぁ、寒いの苦手です
群一郎は、涼しくなって(たぶん奴の体感温度では涼しいんだと思います)
ますます、元気に走り回ってます

さてさて、砂丘その2、やっと更新です



海をみつめて、何を思っているのか・・・?
群一郎も話せたらいいのに・・・
単にびびって、へたりこんでいるだけなのか・・・

101025_01.jpg

ここはよいとこ、砂あり海あり~
こっそり(でもないけど)お昼寝もしたし、のんびりしました

101025_02.jpg

101025_03.jpg

101025_04.jpg

砂丘のすぐ近くにある「砂の美術館」
雪祭りの砂丘編・・・ですか?
大きくて、圧巻でした
毎年、テーマを変えて開催しているようなので、
また来年も見たいです

101025_05.jpg


その後、ドライヴ中、夕日がきれいで、
写真を撮ろう!!
ということで、とにかく車を止めて、よくわからない堤防に登りました
   (ええんかいな・・)
2mくらいの堤防、群一郎も引っ張り上げたら、
めちゃめちゃ怖かったみたいで、
4本足を踏ん張って、その場から動かなかった・・・

101025_07.jpg

でも、きれいな夕日です

101025_08.jpg


さてさて、今回の鳥取のテーマは
「だらだら・のんびり」なので、ダラダラと一泊しました

最初は、2号と二人でダラダラしてうまいもん食ってへらへらしよう~
な旅行だったんですが、だんなと群一郎が、「僕も行くぅ~」と後から乱入
ホテルは予約済、じゃぁ、「お犬様OKで泊まれるところに変更しましょか?」
とダンナに言ってみると、「僕たちは、車で泊まります」
へーーー???
愛犬と車で一晩過ごしたいらしいですわ

ということで、女二人は温泉付のホテルで泊まりました

まだまだ続く鳥取編
次回の予告
  ↓草鞋(わらじ)
101025_09.jpg


12 : 08 : 45 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
砂丘に行ってきました
2010 / 10 / 19 ( Tue )

暑いけど秋です
お天気に誘われて、お出かけしてきました

101019_01.jpg

101019_02.jpg

以前は、車酔いがひどくて、
絶対にゲロしてたんですが、
3時間強のドライヴでも、よだれ数的ですみました
群一郎君は、大人になったのかな?

で、着いた先は!!!

101019_03.jpg

じゃじゃぁぁーーーん
    ・・・じゃなくって、
鳥取砂丘です

101019_04.jpg

最初は かなり ビビッていましたが、
それなりに楽しんでてみたいです
群一郎より、一緒に行った人間たちのほうが楽しんでいたのかもね

101019_05.jpg

101019_06.jpg

101019_07.jpg

101019_08.jpg

101019_09.jpg
                            砂地に埋もれないように、
                              足の指が「パー」になってるよ


まだまだ(でもないけど)続きます


13 : 44 : 36 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
