-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
えっと・・・
2011 / 04 / 11 ( Mon )
なんだかなぁ
書きたいことはたくさんあるんですが、
世間の流れが速くって・・・
  (単に、ついていけてない)
   どんな流れだ???


110411_02.jpg


先週の火曜、2号と京都に出かけました
地下鉄・四条烏丸の改札前で、ミニコンサート&募金をしてらっしゃいました
2号に「入れてきて」、少しですが協力したんですが、
募金箱に投入後、2号が
「なんか、たぶん、いっぱい入ってる・・・」

箱の大きさから目算して、「・・・ちゃりーーん」の音を予想したけれど、
    「っぼどッ!
       だったらしい

「そら、けちなママでも協力せな・・・と思うんやもん」
「ほんまやな」
 小市民なので、ワンコイン、\500だよぉ


110411_03.jpg



いろんなところで、イベントや募金が行なわれていますが、
をいこら、政府!
ちゃんと、支援したれよっ・・・とも思っちゃったりしてますが・・・
小市民の気持ち、ちゃんとちゃんと、有効に使ってよね

(CMで言ってる人がいますが)
一瞬の強い力は大切、でも、長く続く力はもっと大切
これ、ほんとだと思います

申し訳ないくらい平常の関西
元気を出して、長く応援していきたいです


110411_04.jpg


で、「やるなぁ」と思ったのはココです
奈良オーガニックマーケット
毎月月末の日曜に、奈良県庁前通りで
「できるだけ自然に沿った作り方を心がけた農産物と加工品」
のマーケットですが、3月末、ここでもチャリティが行なわれました

集まった義援金や物資を、的確に現地入りするボランティア団体や、
明確な場所に送ったりなど、行き先のルートがはっきりしています
ぉぉ、私だったら、日本赤十字や行政に丸投げしちゃうんだけど・・・
やや、すばらしいと思いました

実は、私も行こうと思ってたんですよね~
でもね、その2日前、仕事先でやっちゃったんです
めちゃめちゃ重い荷物が入った台車で、自分の足を引いてしまいました・・・
骨は異常なし、3針ほど縫いました
ぁぁ、ダメじゃん
後方支援も出来ないじゃん・・・
と、しばらく、落ち込んだりしましたが、今は元気!

今月もあります、オーガニックマーケット
実は、同日、近くで行なわれる催しに、私も参加予定です!
皆さん、自分の出来る範囲で無理なく長ぁく、応援しましょう
 「がんばろう、自分!」


110411_01.jpg


今週には、抜糸予定
動物病院から、春のはがきもきました(きゃぁーーー)
抜糸が先か、動物病院が先か・・・
悩むなぁ・・・




10 : 35 : 24 | さいがい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「いつもと同じ」ということ
2011 / 03 / 27 ( Sun )
今朝の、群一郎のお仕事

110314_01.jpg

休みの日の朝は、おそいからなぁ・・・
お腹空いてたの?
自主的の朝ごはんしないで、待っててよね
半分づつ食べようと思ってた、ゆで卵・・・
殻も食べたね・・・とりゃぁ~


吐出しの窓から、お仕置きかねて追い出すと、
しばらく文句たれてたけど、
車の音がしたので、セキュリティに走っていきました・・・


110314_02.jpg

いつも通り(いつも盗み食いをするわけではないが)の朝に感謝


「JCC日本コリークラブ」においても、義援金を募っています
加えて、「がんばれトートバック」を販売して義援金にも
あててらっしゃいます
詳しいことは「JCC日本コリークラブ」のホームページをご覧ください

かわいいトートバック、お散歩やお出かけのお供にいいかも
私も、申し込みましたよ!
(画像を載せたかったんですが、無断転載禁止だったので
 サイトで見てくださいね)
これは、いつもコメントをくださる「風の音」さんから教えていただきました
いつも、ありがとうございます



P1040133.jpg

  がんばろう、にっぽん!
   「がんばれ」ではなく
   「がんばろう」ですね




 時事通信より
 海外からの救援隊・・・
 ありがとう



17 : 08 : 56 | さいがい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お元気ですか?
2011 / 03 / 22 ( Tue )
皆さん、お元気ですか?
めまぐるしく、いろんな報道があって、
本当にたいへんなことが起こった・・・と思い、
また、無力感を感じています

いやいや、これではいけないっ
自分に出来ることは・・・

先週の月曜は、14日に口座が立ち上がったばかりの、
日本赤十字社 東北関東大震災義援金
に、わずかですが、振込みに行ってきました

義援金詐欺とかね、いろいろ言われてますから、
直接振り込むのが一番です

私は、定期的にユニセフに寄付をしているのですが、
不謹慎な言い方ですが「外国に寄付している場合じゃないよ」
それに、こちらに寄付しても100%国内には回りませんから・・
しばらくは、ユニセフはお休みです
自分のわずかな収入ですが、少しずつでも協力して行きたいと思っています
小市民ですからね・・・


前が見えないときだって・・・

110321_01.jpg


ほんの少し勇気を出せば

110321_021.jpg


飛び越せる・・・かもしれないね

110321_03.jpg

バンガレ、ニッポン!




それと、先日友人から、わんこ御守りを頂きました
  ありがとうね

110321_04.jpg

この裏に、名前と連絡先を、油性マジックにて
ガッツリ書いて、リードに装着!
群一郎の迷子札といたしました
マイクロチップや迷子札など、つけていなくて
気になっていたんですが、若干すっきりしました
ほんと、ちゃんとしとかなきゃいけませんよね・・・

110321_05.jpg

     えへへ、似合う???
          by 群一郎

110321_06.jpg

00 : 07 : 26 | さいがい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自分に出来ること
2011 / 03 / 14 ( Mon )
110314_04.jpg

ただ、だた、お見舞い申し上げます
この写真を見たとき、胸が締め付けられました

こちらは関西なので、地震の揺れは感じましたが、
被害などはありません

東北関東の皆さま、被災されたご親戚友人をお持ちの方々、
どうかお心を強くお持ちください

私もこちらから何か出来ないか、考えています

10 : 33 : 46 | さいがい | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
