-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
この一週間・・・
2009 / 07 / 28 ( Tue )

うっとうしいお天気ですね
今日も、曇りのような雨のような、晴れるん?
と思ったら、小雨が・・・
090728_02.jpg

元気なのは、近所の小学生と雑草くらいですか・・・
先週の水曜、ダンナが骨髄バンクに登録してるんですが、
なんとそこから、ドナー候補ということで、精密検査&面談の
連絡がありました。
登録してるんだからね、最終目標は「提供」なのに、
これまた、あせるびびる・・・ダンナです。

だ・「うわっ、これなんやっ・・・``$$&%&(←意味不明)」
だ・「っげ、よーみんわ、見てくれ・・・」
私・「自分宛なんやから、自分で見たら?」
だ・「おい、1号、お前見てくれ」
1号・「そんなん、自分で見ーや」

090728_03.jpg

説明書読んで、
だ・「えーーー、背骨に10箇所以上針刺すねんて・・・」
私・「麻酔してくれるんやろ?」
だ・「提供者で、死んでる人いるで」
私・「何人?」
だ・「4人やて」
私・「何人中?」
だ・「一万人・・・」

もぉーーー、ビビルなら、とうろくせーへんかったらいいやん・・・

090728_04.jpg

はぁ~、まったくもぉ、男の人って、案外びびりなんですね

090728_05.jpg

この一週間、大学の説明会というのにいくつかいきました
というか、1号が勝手に行って、私は日曜だけついていきました。
関西の大学は、ホレ例のインフルエンザで、5・6月の説明会が、
軒並み中止。で、今がラッシュです。
ほんとは高2で行ったほうがいいらしいけどね。

090728_01.jpg

今の子達って、少子化で恵まれている点もあるけれど、
社会に出たら、きびしいだろうし、年金だって(たぶん)もらえないだろうから、
死ぬまで働かないといけないだろうし、当然「専業主婦」なんて言葉は死語になってますよね・・・
せめて、大学生活、希望校に合格して、良い環境で好きな勉強をしてほしいと
思う母なのでした。

にしても。。。。
精密検査&面談にパスして、移植なんてことになったら、
きっと大騒ぎですね。。。
鬱・・・
12 : 37 : 10 | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
