-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歯磨き2
2009 / 11 / 11 ( Wed )
雨ですね、アメアメアメ

雨とは関係ないんですが、6月に「歯磨き」の記事を書いたところ、
ビバテックという、歯ブラシのメーカー様から、
現在開発中のペット用歯ブラシのサンプルをいただきましたっ!!

私が、この歯ブラシを使う理由は、
グンイチロウ君の場合、中型犬・歯が比較的立派、そして「がさつ」
歯磨き中にイヤイヤをして、プラスチック部分が口中や歯に当たり、
口の中が血まみれ・・にならないように、
そして、(実は)犬より飼い主ががさつなので、とにかく歯ブラシを突っ込んで、
まぁ、どこかに当たればいいや~、というおおちゃく根性
これですね

091111_02.jpg

091111_01.jpg

 じゃじゃぁ~ん・ん・ん・!

 VIVATEC  http://vivatec.jp/
  世界初、360°歯ブラシを、
  2003年に発売

 360°歯ブラシって、世界初なのね
 しかも、日本製
 しかも関西の企業

 ぉぉ!
 今まで使っていた
 人間用の360°歯ブラシは、
 このメーカーさんのだったんですね
 ・・・HPをみて、気付きました・・・

 今回新たに、ペット用歯ブラシを
 研究開発中らしいです
 ブラシ部分が、小さくなっています




早速、使ってみよう~
まず、グンイチロウ君、チェックです
  くんくん・ぺろぺろ
091111_03.jpg

そして、歯磨き・スタート
もち手の長さや太さは、人間用と同じなので
 (そりゃ、犬用といっても、磨くのは人間だからね・・・)
持った感じの違和感はなし
ブラシが小さくなっているので、ころころと転がしやすいです
歯と歯の間も、磨きやすくなったかな

091111_04.jpg

そして、ブラシが小さいので、エイヤッと口の中に突っ込みやすいですわ

091111_05.jpg

ハイハイ、もうすぐ終わりだから、けんか売らないでね

091111_06.jpg


やはり、ヘッドが小さいほうが磨きやすいです
使いやすいんですが、ブラシの形状が特殊なので、やはりお値段はお高め
ペット用は、比較的安ければ、ホント助かるんですけど・・・メーカーさん、お願いします

歯磨き終了のお約束、ご褒美
今日はリンゴ
なんか、食べ物を前にすると、めちゃくちゃ真剣やな
男前に見えるで・・・
091111_07.jpg
091111_08.jpg



  食べる瞬間。。。
  速過ぎて、撮れませーーーん






13 : 15 : 12 | シェルティ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
