-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いまさらですが・・・お正月
2011 / 01 / 15 ( Sat )
寒いですね
明日の予想気温「2℃」しかも雪 
今日明日はセンター試験
昨年は、ハラハラドキドキソワソワだったな・・・
受験生とそのご家族の皆さま、寒いですが、春はそこまで来ていますよ
頑張ってくださいね
そして、天候(特に雪)にはご注意です
電車やバスが遅れますからね・・・

さてさて、いまさら・・・やめようかとも思ったんですが、
せっかく写真撮ったので、お正月してください(すみません)

うちの手抜きお節
でも、けっこう一生懸命作るんですよ

110115_09_20110115094641.jpg
 黒豆・ごまめ・数の子・筑前煮・だし巻き・高野豆腐・
 こんにゃく・かまぼこ・肉巻き・鳥だんご・照り焼き・・・
 たんぱく質系も盛りだくさん

写真は、夕食の時
ボールの野菜は鍋のネタですの
朝はお節とお雑煮、夕食はお節と鍋
量は少なく種類は多く・・・出来れば元旦で食べきって・・・
と思うから、、手間ですよね
まぁ、忙しくあわただしい時が華だと思って、頑張ってます
しかし、これを1年後、また作るのか・・・と思うとゲンナリ

お腹が膨れたら、元旦恒例のお山の神社詣り&山歩き

110115_01.jpg

坂道を歩いて、とどめに石段
一番最後から登ってくる私をお待ちかねの犬神様

110115_02.jpg

手洗いの水も凍ってた(さぶっ!)

110115_03.jpg

おみくじは「吉」
ただし、ばたばたと出入りも多く、いいことも悪いことも
いっぱいやってくるんだとか・・・
でもま、いいこともやってくるそーなので、よしとしましょう
ここ数年、まぁまぁ運勢はいいんですよね
その前は、運勢の現実も(実は)最悪だったので、まぁご褒美ですね

110115_04.jpg

そして山道を、歩く・歩く・歩く・歩く・歩く・歩く
     テクテク・テクテク・テクテク・テクテク
     ハァハァ・ハァハァ・ハァハァ・ハァハァ・ハァハァ

110115_05.jpg

ひゃぁ~
ぐんちゃん、かわえぇ~(飼い主バカ丸出し)
今年も、よろしくね

110115_06.jpg

10 : 19 : 24 | シェルティ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
