-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やばいです・・・
2011 / 05 / 26 ( Thu )

なんか、やばいです

110526_04.jpg

竹薮はね、基本的には好きなんですよ
古代空間のようでね

でも・・・
なんじゃ、これ・・・

110526_02.jpg

110526_01.jpg

 は?、なんじゃ、これ?
 と言う方の為に、おさらい

 淡竹、筍です
 普通に筍と言われるのは「孟宗竹」
 時期的には、孟宗竹は
 (だいたい)3月下旬から4月中旬
 この孟宗竹が終わる頃、
 入れ替わりに生えてくるのが
 淡竹(はちく)
 旬は、ちょうど今頃、
 5月中旬から6月上旬

 孟宗は地中のものを掘り
 ますが、淡竹は地上に出てきた
 ものを採ります
 細長い、すらっとした形で、
 アクもエグミもほとんど無し
 孟宗とは全然違う味です

 うまいです






ということで、なんじゃこれ・・・
な、毎日です

はい、今回は群一郎の出番なし

110526_03.jpg
23 : 59 : 22 | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
