-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
人形寺 ~宝鏡寺
2009 / 03 / 04 ( Wed )
京都市内の宝鏡寺に行ってきました
 寒かった・・・
ここは「人形寺」ともいい、人形供養をしてくれます

行こう行こうと思っていたので、雛祭りの日ということもあり、
雪交じりの雨でしたが、お出かけしました
実家が引越ししたとき出た、日本人形と
ワタクシが幼少のみぎりに遊び倒した、リカちゃんとバービー人形、
子供ががっつり遊んで真っ黒になったシルバニアを奉納してきました
ハァ、気持ちがすっきりした!!!
090304_g_01.jpg
090304_g_02.jpg

春の人形展・・・雛人形展やってました
ぁぁ、我が家の雛人形さん、もぅ何年出してないんだろ
きっと、お内裏さん・おひぃさんともに、ばっくれてらっさるかも・・・
来年こそ出そう・・・
と思いながら、由緒正しそうなお人形さんたちを見学してきました

「京都って、古いもの」っていーですねーーー、とは(実は)思ってませんが、
ふっと思い立てば、すぐこーいう所に行けるから、まぁいいや。
なんだか気位が高そうで、実はちょっと苦手。。。
090304_g_03.jpg
090304_g_04.jpg

お庭が、いい感じ
板廊下、板障子、板間。古さと質素さがとってもよかった
090304_g_05.jpg

へぇ、お留守番、ごくろーさん!!!
090304_g_06.jpg


11 : 04 : 11 | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<またまた、よく降りました | ホーム | よく降りました>>
コメント
----

こんばんは
郡一郎くんお留守番ご苦労様
よく寝れたかな?(笑)

遅くなりましたが
あぜみち隊隊員証できました。
手を入れていきますのでよろしくお願いします。
by: もきちち * 2009/03/11 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--もきちち さんへ--

こんにちは
隊員証、あるんですか???
うれしいです、ありがとうございます

えと、その後どうしたらいいのでしょうか???

とりあえず、昨日、雨の隙間にあぜみちを歩いてきました!!!
by: YoYo * 2009/03/14 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gunichiro.blog60.fc2.com/tb.php/28-d2f152e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
