-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今年は豊作
2009 / 05 / 26 ( Tue )
またまた、お久しぶりです
まずは・・・
 じゃじゃぁぁーーーんっ!!
090526_07.jpg

  ↑↑
これね、竹の子です・・・・・
いっぱいありました・・・・
軽い気持ちで「そろそろ出てるかな~」と、様子を見に藪に行っただんな・・・
どこでスイッチが入ったんでしょう、バカみたいに収穫してきました
たぶんね・・・・200キロ以上はありますね
ふふふ、(自慢じゃないが)我が家はJA組合加入しております
今回は、150キロばかし、出荷しました
はぁ、ちかれた

では、藪へご招待 (っへ?そんなもん、いらん?)
まぁまぁ・・・

このあたりは、まだ普通に山道
日も射して、草ボーボーで暑いです
090526_01.jpg

さぁ、どんどん登りましょう~
て、私は、既にバテバテですが
090526_02.jpg

たまに、ばぁやが、ちゃんとついてきているか確認する牧羊犬
090526_03.jpg


さぁ、まだまだ登ります・・ちんどい。
藪に覆われて、直接日が射さないので雑草も少ないです
道がえぐれた様になっているでしょ
人や動物、雨風で出来た道ですよね
古代人も通ったのかな・・・といつも思いながら、ゼィゼィ歩きます
ダンナの父親の時代は、今は藪の場所に水田をしていたそうで、
この道を牛と共に歩いたんだそうです、はぁ~、すごい

090526_04.jpg

あんまりしんどいので休憩してたら、戻ってくる牧羊犬
はぃはぃ、ばんばります、はぁはぁ
090526_05.jpg

君も、結構ハァハァ言ってるじゃん~
090526_06.jpg

ぉぉ、先に見えるのは、倉庫でいつもほこりをかぶっている三輪バイク
090526_08.jpg

はぃ、到着です
竹の子泥棒、みっけっ~
090526_09.jpg


と、収穫の様子は撮ってません
あまりの量の多さと、疲れで、カメラのことを忘れてしまいました
この日は、午前と午後、2回もいきました
はぁーーー、ちんどかった


15 : 55 : 50 | いろいろ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雨上がり | ホーム | 連休はいかがお過ごしでした?>>
コメント
--ご無沙汰いたしました。--

こんばんは
凄いですね、200キロですか。
それよりも凄いのはYOYOさんは山もちなんですね!
群一郎のお散歩コースは私有地あのですね。いいな~
オフリードでおもうぞんぶん遊べますね。
うらやましい~!
by: もきちち * 2009/05/27 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--もきちち さんへ--

ーーっと、山もちではないです
お山の一角に、ほんのちょこっとした藪があるだけです。ついでに、お散歩も私有地ですが、よそんちの私有地・・・
あはは、田舎に住んでいるだけで、土地はあまりないですね。
山ひとつあったら、ほんと遊びまくれるんですけどね、でも、最近は土地があったらあったで、お守りが大変で、必要なだけあれば十分なんですよね。

私は、ランでルンルンに走るもきち君やダイソンがうらやましっーー!
by: YoYo * 2009/05/28 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

竹の子、200キロってすごくないですか?
群一郎君のお散歩コース、いつも羨ましいなぁ、と思ってみています。
竹やぶも所有していたなんて、羨ましい度が増しました^^
by: siromi * 2009/05/28 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--siromi さんへ--

竹やぶね、手入れをしていないので、ほんとに荒れほーだいです。
荒れてはいるんですが、薄日が射して「この感じ、どこかで見たことあるよな・・」と思っていたら、えっと、ナウシカにでてくる樹海の下の空間に似ています。今度写真とってきますね。
by: YoYo * 2009/06/01 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gunichiro.blog60.fc2.com/tb.php/36-124be7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
