-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なんで風呂???どこいくねん?
2010 / 04 / 17 ( Sat )
ある日の夕方・・・

100416_01.jpg

以下、群一郎語る・・・

100416_02.jpg
 おばちゃんは、 いつも たまに
 わけのわからないことをいいます
 で、洗われてしまいました

 どろみずに飛び込んだり、雨のなかを
 走るのはすきですが、
 からだがぬれるのはイヤです
  (泥水も雨も風呂も、
   体はヌレヌレじゃ byおばちゃん)


 洗ったあと、ぶるぶるしました
 おばちゃんは、「きゃー、だめ」
 とか言ってましたが、
 ぶるぶるしました




ドライヤー(これも、苦手です、敵です)のあと、おやつをもらいました
さらさらでいいにおい~と、みんなには好評でしたが、
ぼくは、鼻がくしゅくしゅして、なんどもくしゃみをしました
 へーーーくしょんっ

100416_03.jpg

次の日、お散歩~とおもったら、いきなり車に乗せられました
やはり、このおばちゃん、くせものです

100416_04.jpg



 ドナ・ドナ・ドナ・ドォナァ~
 どこ、いくんですか・・・








 ドナ・ドナ・ドナ・ドォナァ~
 みなれた景色が、
 うしろにとんでいきます・・・







 ドナ・ドナ・ドナ・ドォナァ~
 不安とくるまよいで、
 もー、よだれダラダラです

 ドナ・ドナ・ドナ・ドォナァ~





ついたところで、いちもくさんにいすの下に逃げ込みました
ここがぼくの「ていいち」です
なんだか、ここ、知っているようなきがします・・・

100416_05.jpg

やはり、あそこでした・・・
「体重は変ってないです」とか
「フィラリアの検査」とか、
「予防注射は・・・」とか、
とにかく、こわかったです
チクンとされて、血もとられました
耳のなかも、みられてしまいました
耳をさわられるのは、とってもイヤです
歯がムキムキになりました(おばちゃんにおこられた・・・)

「さぁ、終わったよ、健康でよかったね~」
とおばちゃんが言って、びょういんを出て、車に にげこんだら のったら、ほっとしました

100416_07.jpg

100416_08_20100417115832.jpg



 あっ!!!
 見なれたけしきが、
 見えました!!!










 しあわせですっ!!!
 かえってきました!!!

 やっぱり、
 いなかはえーのー




ごほうびをもらいました
ほらっ!!!
ぼくが、こわくても びびりながら ゆうかんにがまんして、
びょういんでもらってきた、「ふぃらりあよぼうやく」というやつです
「金かかるぅ~」とおばちゃん泣いていたみたいですが・・・ぼくはわかりません
今日は、これをもらいに行ったみたいです
小さいけど、もらえて食べられるものなら、ボクはなんでもよろこんで食べます!

100416_09_20100417115832.jpg
100416_10jpg_20100417115832.jpg



 はっけよぉーーいっ
  









 (おおきくふりかぶってっ!)










  ばくっ!!


今日は、ちかれました
おやすみなさい・・・


おばちゃん談
 フィラリアの季節・・・出費の季節ですね(涙)
 今月末は、狂犬病予防注射
 その後、8種混合予防注射です・・・
 苦手な、どーぶつびょーいんに行かなきゃならない群一郎、受難の季節です

 私も(財布も)つかれました・・・
 おやすみなさい・・・


21 : 42 : 49 | シェルティ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今年の桜は・・・ | ホーム | 昨日で、我が家に来て丸4年!>>
コメント
--病院は苦手なのかな?--

この時期 病院が混み合う時ですね。

群一郎さんは 車も病院も苦手なのでしょうか。
観念したように椅子の下を陣取ってる姿が何とも言えませんね。

先日、お家に来た日=誕生日と勘違いしてコメントしてしまいました。 すみません。

やっと春めいてきました。
群一郎さんの桜レポートも楽しみです。
by: 風の音 * 2010/04/21 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--風の音さんへ、苦手を通り越して恐怖・・・のようです--

こんにちは、風の音さん

病院と車は、ほんとにダメみたいです
待合室では、見ていてわかるくらい、ガクガクブルブルしていました
でも、行かないといけないしね・・・

えっと、家に来た日と誕生日、私もごちゃごちゃなんです
どちらも記念日!、気になさらないでくださいね
by: YoYo * 2010/04/23 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gunichiro.blog60.fc2.com/tb.php/63-4ea4351f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
