-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボクは元気です
2010 / 12 / 14 ( Tue )

お久しぶり
久しぶりにブログ書こうと管理画面にアクセスしたら、
パスワード要求されてしまいました・・・とほほ

101214_05.jpg

なんだかね、11月から年末まで、わかってたつもりなんだけど、
ほんとクソ忙しいっす

本業副業入り乱れて、ムカデが草鞋を履いてジタバタしている
毎日です

101214_06.jpg

鳥取旅行から・・・
いろいろあったんですよ

雨上がりドロンコ群一郎真っ黒けのけ
泣いたのは、風呂に入れたダンナ・・・

とか

ハチに射されて、目が腫れた・・・
もちろん、野生のお力で復活なさってくださいました

とか

群一郎、山の中を行く!
  (これは、毎日のこと)

まー、でも、もぉ12月も真ん中あたりなのですね・・・

   12月と関係のない
101214_02.jpg

101214_03.jpg

と、平和な毎日です
忙しい時は、毎日同じように過ごして、
変わりなく食べて喜んで、そんな群一郎に癒されまくりました

101214_04.jpg



さてさて、先週の土曜のことですが、
友人とランチに行って、夜は飲み会に行って、
家に帰ってから、ジュースのようなワインとチューハイを飲んで・・

101214_01.jpg

パソコンに「火」を入れると
 パソコンを使ってのグラフィックも、
 いくつかある本業のひとつなのです
・・・・
れれ・・・
電源がはいらなぁーーーい(泣・涙・号泣)

このチラシシーズンの、クソ忙しい時に・・・
とにかく、データ復旧して、ノートにつないで、
今こんな状態です

101214_07.jpg

(以下、パソコンに興味のない方は読み飛ばしてください)

ノートにグラフィック関連のソフトをセッテング中に、
ふと思いついたんですよ!!
DISKは大丈夫、クラッシュではない
とにかく電源!
電源ボタンを押しても、BOOTもBIOSも、まったく気配がない・・・
で、使用年月から考えて・・・
マザーボートの電池!!

101214_09.jpg

爪楊枝で、入替えてみると・・・
!!!
立ち上げりやがりましたわ、奥さまっ!!!

101214_08.jpg

電池といっても、どこにでも(100均でも売ってる)売っている
ボタン電池「CR2032」
うちには、買い置きがったので、すぐに入替えられてラッキーでした
私のマシンは「QBic」
小さくてかわいいから気に入ってるのですが、
小さいから熱排気がよくなくて、トラぶりやすい・・・
しかも、電源・マザーボードは、入れ替えが出来ないので、
買い替え・・・という恐ろしい文字が頭に浮かんでたんですが、
ボタン電池一個で解決、助かりました

101214_11.jpg

ぁぁ、普通、いつも通りって、素敵

101214_10.jpg



21 : 17 : 01 | シェルティ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今年もよろしくお願いします | ホーム | 砂丘に行ってきました・草鞋編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gunichiro.blog60.fc2.com/tb.php/84-5f70e0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
