スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
えっと・・・
2011 / 04 / 11 ( Mon )
なんだかなぁ
書きたいことはたくさんあるんですが、
世間の流れが速くって・・・
  (単に、ついていけてない)
   どんな流れだ???


110411_02.jpg


先週の火曜、2号と京都に出かけました
地下鉄・四条烏丸の改札前で、ミニコンサート&募金をしてらっしゃいました
2号に「入れてきて」、少しですが協力したんですが、
募金箱に投入後、2号が
「なんか、たぶん、いっぱい入ってる・・・」

箱の大きさから目算して、「・・・ちゃりーーん」の音を予想したけれど、
    「っぼどッ!
       だったらしい

「そら、けちなママでも協力せな・・・と思うんやもん」
「ほんまやな」
 小市民なので、ワンコイン、\500だよぉ


110411_03.jpg



いろんなところで、イベントや募金が行なわれていますが、
をいこら、政府!
ちゃんと、支援したれよっ・・・とも思っちゃったりしてますが・・・
小市民の気持ち、ちゃんとちゃんと、有効に使ってよね

(CMで言ってる人がいますが)
一瞬の強い力は大切、でも、長く続く力はもっと大切
これ、ほんとだと思います

申し訳ないくらい平常の関西
元気を出して、長く応援していきたいです


110411_04.jpg


で、「やるなぁ」と思ったのはココです
奈良オーガニックマーケット
毎月月末の日曜に、奈良県庁前通りで
「できるだけ自然に沿った作り方を心がけた農産物と加工品」
のマーケットですが、3月末、ここでもチャリティが行なわれました

集まった義援金や物資を、的確に現地入りするボランティア団体や、
明確な場所に送ったりなど、行き先のルートがはっきりしています
ぉぉ、私だったら、日本赤十字や行政に丸投げしちゃうんだけど・・・
やや、すばらしいと思いました

実は、私も行こうと思ってたんですよね~
でもね、その2日前、仕事先でやっちゃったんです
めちゃめちゃ重い荷物が入った台車で、自分の足を引いてしまいました・・・
骨は異常なし、3針ほど縫いました
ぁぁ、ダメじゃん
後方支援も出来ないじゃん・・・
と、しばらく、落ち込んだりしましたが、今は元気!

今月もあります、オーガニックマーケット
実は、同日、近くで行なわれる催しに、私も参加予定です!
皆さん、自分の出来る範囲で無理なく長ぁく、応援しましょう
 「がんばろう、自分!」


110411_01.jpg


今週には、抜糸予定
動物病院から、春のはがきもきました(きゃぁーーー)
抜糸が先か、動物病院が先か・・・
悩むなぁ・・・




スポンサーサイト
10 : 35 : 24 | さいがい | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<どーぶつびょーいんとあれこれ | ホーム | 「いつもと同じ」ということ>>
コメント
----

そそ、なが~くの応援。うん、出来る事を出来る範囲で←それがいい!!

さて、だれでしょ?ガンバレバッグ発送者ですぅ

御大事になさって。立ってると腫れが引きませんよ
by: SUE * 2011/04/13 07:41 * URL [ 編集] | page top↑
--SUE 様--

コメントありがとうございます

そして、そして、がんばれバッグ、届いています!!
ほんと、すみませんでしたぁぁーーーー

ほとんど治ってるんですよ
テーピングして、仕事も休まず行ってましたし!
昨日抜糸に言ったんですが、9時に受付して41番目、用事を片付けて11時過ぎに病院に戻ると・・・まだ9番目の人が診察中・・・
1時間に4人ペースって。。。。
若干(かなり)ブチ切れて帰ってきました
自分抜糸(マジで)検討中です
わんこでは、自宅抜糸やりますよね・・・?

これからも、よろしくお願いします
by: YoYo * 2011/04/13 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gunichiro.blog60.fc2.com/tb.php/94-2a5f725e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
