-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新年おめでとうございます
2015 / 01 / 03 ( Sat )

新年おめでとうございます
     (ほぼ、年一更新・・・なさけねーー)


いきなり・アップで失礼いたします
一年ぶりの群一郎でございます
元気です、はい
今年もおみくじは「吉」です!
飼い主のおばちゃんの運勢も今年からUPなので
頑張ろうと思います
  そうなんです、ずっと運勢極悪状態だったのですよ・・・
  「吉」おみくじ、食べちゃわないでね
150103_01.jpg


元旦、地元の神社におまいりしました
お山の真ん中にある、遡れば古墳時代からある・・・らしい神社です

150103_03.jpg

150103_04.jpg


私たちがお参りしている間、
お犬様、つながれてしまいましたよ
群一郎は(かなり)不満

150103_05.jpg

狛犬さんとのツーショット

150103_02.jpg

冬型が強まる予報のさんがにち
元旦の昼くらいは、寒かったけれどお天気も良かったです
しかし・・・その後・雪
雪写真もとったので、それはまたUPします(絶対ね)

150103_06.jpg
10 : 50 : 42 | シェルティ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
雪!
2014 / 02 / 09 ( Sun )
降りましたね

昨年も寒かったけれど、我が家の近辺は雪は降らず
2年ぶりの、雪散歩
皆様のお住まいのあたりは、大丈夫でしたか?
被害など、出ていませんように

140209_02.jpg


140209_06.jpg


  なんちゃって菜園への道

  実はこのあたり、
  昨年の台風18号の被害で
  とんでもないことになってしまって
  いけなくなっていたのですが、
  何とか年内に復旧

  群一郎も
  うれしくって、
  トコトコ、先に
  いってしまいましたよ






  「ぐんいちろーーーー」

    もちろん、手には「おやつ」
  と呼ぶと、戻ってきました



  ぉぉーーー
  かわいいじゃん!




なんちゃって菜園では、4年越しのみかんに
実がなりました(酸っぱいけどね)
冷凍みかんじゃ~

140209_04.jpg

目が真剣・・・・
おばちゃんと、半分こ
冷たくて、おいしかったです

140209_05.jpg

楽しく、雪と戯れました
まだまだ寒いけれど、元気にこの冬もすごしましょう!

140209_03.jpg

140209_07.jpg

22 : 15 : 42 | シェルティ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お正月は・・・・
2014 / 01 / 15 ( Wed )

世間は通常モード、しかしお正月の事などなど・・・

お正月は、近くの神社に出かけました
子ども達も大きくなり、揃っての外出もお正月くらいですねーーー
こういう時間を大切にしたいです
そういえば、昨年は私がダウンして、母抜き初詣だったのですよ

おみくじは「吉」(大吉はダンナ)
出だしはOKですな

140115_01.jpg


姉妹で本殿詣り

140115_13.jpg


140115_03.jpg

  境内に向かう
  石段途中にて
  捕獲



  かわいくてイケメンですが
        (かいぬしバカ)
  食べ物があると怪獣になります
       


140115_04.jpg


相変わらず元気でいたずらもたくさんしますが、
そろそろシニアの仲間入り・・・
フードも昨年夏にシニアに切り替えました

今年も、その先もよろしくね、群一郎君!

140115_06.jpg



で、先日2号が成人式を迎えました
20年かぁ・・・困っちゃったなーー
子どもだけ大きくなるんだよね~


140115_14.jpg

12 : 28 : 54 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いやーーーー。あけましておめでとうございます
2014 / 01 / 01 ( Wed )

はい
ほぼ、というか、マジで1年ぶりです
はい
元気です
群一郎も、私も、元気にしております

140101_02.jpg

今年の2月には、8歳を迎えるヤツですが、
毎日庭を疾走してくれてます

昨年は、私がちょー忙しく、なんだかばたばたで、
こんなことになっていますが、
今年は、ちょっと余裕を持ちたいなんて事思っています
とか、毎年いってるんですけどね
時間は作るものなので、はい、精進したいと思います

昨年の公約の「歯医者」
はい、現在通っています
はい、夏くらいからポコポコいきだして、まだ終わってませ-ーーん
いやんなってますが、いきまーーーす

と、こんな飼い主ですが、今年もよろしくお願いします

140101_01.jpg


17 : 40 : 15 | シェルティ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
寒いですが・・・
2013 / 02 / 08 ( Fri )

130207_05.jpg

寒いです
先週が、少し暖かだったので、よけいに寒いーーー

しかし、毛長族・年中純毛を着こんでいる群一郎は、
元気です

それはそうと、先日、群一郎のフードを頼んだのですが、
 (うちは、吉岡油糧@通販のフードです)
注文した翌日
「そろそろシニア対応の切り替えをお考えください」
と電話がありました
そーか、そーなんだ
  明日で、群一郎君は丸7歳なのです
そーか、そーなんだ
  シニアですか…

勉強不足なのですが、シニア対応になると何が変わるんでしょうね
本犬、運動量は同じ、あほさ加減も同じ
でも、年齢で変えていかないといけないんでしょうね

と、かんがえている今日この頃です

130207_04.jpg

群ちゃんも、考えてね
頼むわ~

21 : 02 : 21 | シェルティ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
